弊社での受託開発になった際の流れはこのようになっております。


お問い合わせ・ご相談
システムの新規作成や再構築のご相談

打合わせ・現状把握
システム要件をヒアリング、現行システム・業務の確認


要件定義・ご提案・概要見積り
要望や要求など解決策となる要件定義をとりまとめ、予想工数を提示

システム要件のご確認と発注
システム要件を確定し、受託開発の開始

基本設計・システム設計
基本設計書、システム設計書、DB設計、画面帳票作成などの基本資料の作成

設計書のご確認
開発資料の基となる設計資料(基本設計書・システム設計書等)のご確認

開発作業
設計資料に基づき、プログラム詳細設計をしプログラムを作成

確認作業
連結テスト、運用テスト、システムテストを実施し確認を頂く

システムの納品
お客様の納得の上、システムの納品として引渡し

保守・運用
納品のトラブルや不具合などアフターフォローサポートの実施

ご提案サポート(改善・展望・拡張)
新システムの改善、改良の対応と共に今後の展望のご提案

お問合わせ・ご相談
システムの運用に関わる各種問合せに対応